***ささやかな幸せ

 

 

 

**05 poppop
引き出しを整理していたら出てきました。POPPOPと書かれた爆竹の箱です。これは以前、マカオの旅の途中、道ばたで拾ったものです。Rickie Lee Jonesのジャケットデザインと同じです。当時、一緒にいた友人達に「それを持って、飛行機には乗れないよ。」と脅され(そりゃそうですよねバクチクですから)、マカオ出国の際、「空箱ですよ!」と猛烈ジェスチャーアピールしました。その甲斐あってなんとか無事に持ち帰ったものです。後生大事に持ち帰った宝物と本物(?)を並べて写真に収めてご満悦な私です。さて 小気味よく弾(はじ)ける音色の、ココロにも効くRickie Lee Jonesをかけてみましょうか。

 

 

★data★このwebページは、どうでもいいような日常のささやかな出来事をわざわざ取り上げてみようと思います。

 
inserted by FC2 system