***ささやかな幸せ

 

 

 

 

 

**11 「河口湖の家」のバラ
私が生まれたのは富士山の見える小さな町です。富士山の周りにある富士五湖のうちのひとつ河口湖の近くに友人が家を買って週末暮らしています。実家から近いので、帰郷の際には遊びに行きます。その友人が「河口湖の家」に咲いたばかりのバラの花をはるばる京都まで送ってくださいました。「花は枯れてしまうかもですが、香りだけでも届けたくて」とメッセージが添えられたサプライズで粋な贈り物。可憐な香りにすっかり癒され、額装しました。もちろんこのまま壁の花にはできませんが、額の方をテーブルの上に置いたら、写真のつく けなげな嘘でかわいらしい一枚の絵のできあがりです。

 

 

 

★data★このwebページは、どうでもいいような日常のささやかな出来事をわざわざ取り上げてみようと思います。

 

 

 

 
inserted by FC2 system