***ささやかな幸せ

 

 

**02 宇宙からの使者?
農業に携わっている方々、無知な私をどうぞお許しください!ねぎ坊主って、こんなだったんですよ〜!すごいです。畑の回りを歩いていると、いろんなものに遭遇しますが、自然の造形って、驚異です。まるで、宇宙からの使者か、神様のいたずらみたいなんです。恥ずかしげもなく、ついでに書きますが、最初は、「ん、何かしら?おまんじゅうみたいなものが、ねぎの頭にのっかってるよ?」って思ったんです・・・どなたか、「ファンタスティック・プラネット」というフランスのアニメ映画をご覧になった方いますか?まか不思議天体に住む、まか不思議生物と人間との、戦いのお話です。まさに、その映画に登場するおかしなおかしな植物は、あながちフィクションだらけではなかったのかも・・・と思えてきちゃいます。こうして新しい発見をするのって、やっぱり楽しいですよね?

 

 

 

 

★data★このwebページは、どうでもいいような日常のささやかな出来事をわざわざ取り上げてみようと思います。

 
inserted by FC2 system